ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

創造力を活かす人生

気の持ちよう

人間は思い立った時

それをやってみたいと思った時は

一瞬です

一瞬で思いつき

一瞬で忘れてしまいます

よく歌手の方

アーティストの方

作曲家の方

脚本を作成する方

と・・・

モノづくりをされる方

創造力をもって何かに取り組む方は

一瞬のひらめきが

大ヒット商品になることが

少なくありません

僕の人生にも

たまーにではありますが

これやってみたい

とか

これがしたい

なんてことを思う時があります

そんな時はどんな手段でもいい

形にすることが求められます

ということより

そんな体験は希少なので

ちゃんと年を重ねると

機会を待って待って・・・

準備していつでも動ける

体勢にはしてあります

だからこそ

ここぞ

という時に動こうと思うのです

人間は確かに

何気なく人生は生きているにしても

ただ何となく生きているわけではなく

ちゃんと

日々の体験から

こうしたい

あーありたい

なんてことを思ったり

意識するようになるのです

それが

無意識のレベルに近い

感覚であったとしても

ちゃんとその感覚が

引き出しに入れた宝物のように

いつでも引き出せるように

なっているのです

そして

ここぞという時に

そのひらめきが起こった時に

ちゃんと行動できるようにしていくのです

僕にも少ないですが

そんなスイッチがあったらしく

珍しく今までの生活サイクルとは

別の行動パターンで動いてみました

普段通りの生活も確かに良い

でも

違う行動パターンも良いよね

そんな風に思えたら

良いですよね?

毎日変わり映えしない毎日

そして

たまーに

違う日常

そんなメリハリ

要りませんかね?🐲

 

【無料オンラインセミナー】小さいリスクで家を買う方法 | イベント | リノベーション(中古マンション・中古戸建て)ならゼロリノベ (zerorenovation.com)