ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

効率的に動かすやる気マネジメント

書くときじゃないけど

特にテーマもないけど

そういう時だからこそ

なんか書きたい

そう思います

他愛もないテーマを題材としながら

それでも誰かに何かを伝えたい

根拠のない自信がある

でも

火のないところに煙は立ちません

このように

なにかしたい

エネルギーを放出したい

けれども

どこに尽力していいかわからない

なんてことはよくあります

よく

フラストレーションがたまる

なんて言葉にも集約されますが

人間というのは

ただ生きているだけで

自分が社会に対して

何かしたいと思う願望があるのです

でも

それが本当に人の役に立っているのか

社会の役に立っているのか

わかりません

わかりませんが、ただやりたいのです

人間の原動力とは

そんな他愛もない

ただ単純にエネルギーを放出したい

そんな意味不明とも呼べる力によって

突き動かされているのです

人間社会もそうです

今の世の中になったのは

過去にたくさんの人たちが

意味の分からない出来事において

さまざまな活動=つまり

意味不明とも呼べる無秩序な力によって

創り出された産物なのです

わたしたちが生きている現代も

全く同じことが言えて

気が狂ってるとしか思えない行動によって

社会はその原動力を持ち

そして突き動かされているのです

そこに意味を解かなくても

そこに意味がなくても

その膨大なエネルギーこそが

促進力であり

原動力であり

本能とも呼べるエネルギーなのです

世の中に意味のあることが

存在しているのなら

またその相反する

意味がないとしか思えないものも

存在しているという事なのです

だから

特別に意味など考えなくてもいいのです

自分の心の赴くまま

自分がやりたいことを精一杯

やればいいのです

始まりは意味がないことだらけです

後付けで理由は考えればいいのです

ちゃんと後先はある程度考えればいい

進め自分

やり遂げろよ自分🐲