ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

考える力を鍛える

気持ちの高ぶりと

気持ちの落ち込みの

バランス

というお話をさせていただこう

かなと思います

ひととして生きていて

自分のやる気スイッチは

どこにあるんだろう?

と悩む時があります

もっと積極的に

もっとアクティブに

行動力を促進させて

やらなければならないことに

いそしもうと思うんだけれども

やらなければいけない時に限って

やる気がなく

自分のやらなければいけないことを

後回しにする

なんてことは

良くある話なのですが

本当はすぐ取り掛かるべきこと

なのにもかかわらず

放っておく

なんてことは良くある話なのです

自分がやらなければいけないことは

ご自身が一番よくわかっているはず

なのに

いつしかそれを忘れて

混雑した環境にあえて身を

置いてしまっている

なんてこともよくあります

よく心を整理する

なんて言葉もある通り

自分がやらなければいけないことを

後回しにすればするほど

どんどん自分の心がすさんでいくのが

わかる

なんてこともよくあります

年齢を重ねれば重ねるほど

その年輪は太くなっていき

いわゆるそれがその人の

生活習慣になっていってしまう

ってことは

どなたでも経験がある話

なのではないかと思います

知らず知らずのうちに

自分を苦しめてしまうような環境に

追いやられる

人生とはよくわからないと

言わざるを得ません

年齢を重ねれば重ねるほど

どんどん深部の迷宮に迷い込むような

感覚を覚えます

社会の在り方や生活の知恵

仕事のスキルや

コミュニケーション能力などは

年齢をある程度重ねれば

養えるモノなのかもしれませんが

それとは相反して

運動不足になっていたり

意味もないとしか思えない行動を

していて

周りの人に理解されない

なんてことも同時に起こります

若い世代についていけず

またついていこうともせず

時代に置いてきぼりになることも

多々あり

と・・・

年齢を重ねれば重ねるほど

良くなってくるものもあれば

逆に悪くなってくるものもあります

ですがそれは

誰もが経験することなのです

あることに精通しているという事は

つまり

その逆の

まったく知らない分野もまた

存在するという事

人生とは複雑なりと思えます

このような状況の中で

残された時間を省みて

さっさと生前に

やっておかなければならないことを

しっかり行う

人生はそういう意味で

知らない間に時間は過ぎて

後悔が残る結果となるのです

もちろん

毎日はそんな代わり映えのしない

毎日ではありますが・・・

日々前進

そして

日々後退

それが人生なのです🐲

 

【公式】THE PERSONAL GYM(ザ パーソナルジム)|ダイエット初心者に人気のパーソナルトレーニングジム