ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

心に宿る感情

胸に宿る思い

人間というのは

日々生きていて

色んな衝撃な

色んな干渉や

色んな状況の中で

さまざまな思いを抱き

また

顕在的にわかっている思いよりも

潜在的にうごめいている

感情的な思い

・・・

このような

毎日違う感覚の中で

日々変化する毎日の中で

突如訪れる

さまざまな感情をおぼえます

それは自分がその心を

宿したいと思っていても

そうでなくても

突然現れる

いわば

自分の心の宿に

誰かが住み着く

そんなぽっかり空いた

自分の心の中に

生き物でも住んでいるかのような

そんな感覚を覚えることがあります

人間というのは

その生き物を

自分の心の宿しながら

人知れず

こうしなければならない

とか

こう動くべきだ

なんて思い

行動し

発言し

自分を時には奮い立たせ

生きているのかもしれません

それは突然やってくる

ぽっかり空いた

あなたの心のやってくる

そして住み着く

・・・

不思議ですよね?

それが

自分の人生を変えてしまうかもしれない

でも

その生き物は

突然

あなたの心の中に

宿るのです

その生き物に

突き動かされて

わたしたちは

生きているのかもしれない

それをひとは

呼ぶのかもしれません

この年になって

初めて気づく自分に

初めて出会う

なんてことも

少なくありません

そしてちょっと格好良く言えば

過去がどうあろうと

その気持ちがあれば

なんだってできるような気がします

そんなものと自分が向き合って

生きていくような気がします

いつだって僕たちは

誰だって

自分から乖離して

生きていく事は

出来ないのだから・・・🐲

 

wealthroom.jp