ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

業務効率と健康な生活リズム

朝はゆっくり

一日の始まりは

できるだけゆっくり

起きたいですね

仕事を行く準備をゆっくりして

時間に余裕をもってゆっくり動く

まだ寝ぼけていて

そんなにテキパキ動けない

副交感神経もまだ働いていて

交換神経がまだ起動していない状況では

テキパキ動くのは困難です

自律神経の働きは

自然と移行していけるように

こころとからだの赴くまま

ゆっくり動かす

起きてトイレに行って

歯磨きをして

支度をして

そして水分を摂る

早めに家を出て

早めに出社して

情報収集をして

今日一日の仕事内容を把握

動き出しを早くして

業務が終われば

粛々と帰っていく

こんなサイクルで動けばいいですね

あさは誰でも

もうちょっと寝ていたいと思うもの

なぜ夜早めに寝ないんだろう?

そんな時間の使い方をじっくり考え

1日のスケジュールを良くする

コンディションを整える

そうやって自分を起こして

仕事は後回しにせず

さっさとやる

そんな習慣づけが必要

なのではないかと存じます

時間をゆっくり

じっくり考え

ゆっくりの動き出しから

徐々にスピードを速めていく

生活のリズムを作っていく🐲

 

chapup.jp