ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

生活スタイルと資産運用

言っておきますけど

 

ちゃんと苦しいですよ?

 

人生は・・・

 

まっとうに生きていこうと思ったら

 

ほんとうに苦しいです

 

正しい道に向き合って自分に厳しく生きていたら

 

確かに未来は明るいのかもしれない

 

でもその道のりはちゃんと苦しいのです

 

だから人間は自分に生きるべき道から外れて

 

羽目を外したり

 

ストレスを発散したりしたくなると思います

 

投資をしていてもちゃんとした資産運用をしていればいるほど

 

ちゃんと苦しい毎日を生きることになるのかもしれません

 

だから人間は犯罪を犯したり

 

意味がないとしか思えない行動をとったりするのかもしれません

 

どんな仕事をしていても

 

楽な仕事はなく

 

それなりのリスクもあり

 

それなりのリターンもある

 

どれが正解かなんてない

 

一人の人間が判断できる代物でもない

 

ひとつのことを突き通せるということは

 

続けられる秘訣があると思えます

 

なんであったとしても

 

バランスをもって

 

いわゆるポートフォリオをちゃんと組んで

 

生活の地盤を築き

 

生活スタイルを作っていく

 

生活は自分が死ぬまで続いていくから・・・

 

好循環を生み出していける生活スタイルなのであれば

 

これからも続けていけると思えます

 

投資は時間がカギとなっていくもの

 

大木の樹齢のように

 

何層も折り重なって積みあがっていくものです

 

それによって資産が複利のちからで増えていくもの

 

循環性をもって好循環を生み出していけるような

 

生活スタイルを見つけて

 

しっかりと一歩ずつ進んでいく

 

そうなればいいですね

 

時には自分の進路を見直して

 

軌道修正も必要な場合もありますが・・・🐲