ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

分散投資を意識したバランスの取れた人生

常に分散投資を意識する

 

日常生活において

 

思いつめず

 

極端に考えず

 

時代はゆっくり変化していく事を意識して

 

じっくり

 

ゆっくり

 

何事も進めていく

 

ローマは1日にしてならず

 

なんて言葉もある通り

 

人生も高々生きて

 

100年ほどです

 

できることは限られている

 

その間で失敗することもたくさんある

 

その間に失敗することも山ほどある

 

その間に失敗することも

 

自分の髪の毛が白髪になるほどある

 

後悔することも死ぬほどある

 

嫌になるほどある

 

でも

 

ちゃんと生きている

 

振り返った時

 

自分の行いが

 

間違いではなかったことを振り返り

 

また

 

ずっと考えながら

 

人生は一歩ずつ

 

歩んでいくものです

 

色々試さないと

 

わからないこともたくさんあります

 

試した先に

 

失敗することもたくさんあります

 

というか

 

増えてくるでしょう

 

年を重ねれば重ねるほど

 

失敗に埋もれそうになることもある

 

でも

 

何もせず

 

ただ単純に失敗もしない人生を選んでも

 

何も変わりません

 

試して失敗することは

 

山ほどあると思いますが

 

試して成功する可能性も

 

ちゃんと存在するはず

 

可能性は限りなく

 

低いかもしれませんが・・・

 

でもやらないよりはマシ

 

賭け事のようですが

 

ちゃんと分散的に

 

いろんなことに投資して

 

自分の生活にバランスを保ちながら

 

ゆっくり進めていく

 

そんな両天秤な考え方、行動をし

 

バランスを保ちながら生きていく

 

外にいても一向につかめない

 

中に入るからわかることもある

 

実施することは言わば

 

賭け事のようでも

 

やらない後悔を残すよりマシ

 

少しずつ分からないことに挑戦しつつ

 

分散的にいろんな分野に挑戦していく

 

労力もあまり力を入れ過ぎず

 

その中で得た多くの失敗は

 

成功のカギになります

 

人生高々生きて100年

 

いろんなことに挑戦していきましょう

 

そして

 

バランスを保ちながら生きていきましょう

 

いろんな感情を覚えて

 

豊かな人生へとなっていく

 

深みのある人生になっていく

 

🐲