ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

リズムとテンポ:音楽で気持ちを落ち着かせる

音楽を聴いてテンションを上げる

 

なんとなく迷ったり

 

なんとなく自分が元気が無かったり

 

なんとなく気持ちを落ち着かせたり

 

・・・

 

音楽には不思議なちからがあります

 

人間には見えないけどリズムがあって

 

生活にはテンポがあります

 

うまくいった日はどこかしら自分の波長と

 

その日のやらなければいけないことが合致した日

 

なんてこともあるはず・・・

 

難しいことは抜きにして

 

テンポよく気持ちよく

 

なんでもかんでも盛り込んで

 

それでいて爽快で・・・

 

そんな日があっても良いと思います

 

仕事でもプライベートでも

 

背伸びしたくなるほど透き通った青空の元

 

何でもかんでも盛り込んで

 

あたまのなかをスッカラカンにして

 

思いっきり体を動かしてみる

 

そんな日もあってもいいかもしれない

 

人生なんて

 

仕事なんて

 

いつまでも終わることがないかもしれないから・・・

 

気持ちを切り替えて

 

それを助けてくれるのはいつの日も

 

音楽だったりします

 

もっと自分をときめかせてくれる音楽を見つけて

 

思う存分人生を謳歌しましょう

 

 

思う日もあってもいいかも🐲

 

 

音楽力

音楽力

Amazon
心を動かす音の心理学 ― 行動を支配する音楽の力

心を動かす音の心理学 ― 行動を支配する音楽の力

  • 作者:齋藤 寛
  • ヤマハミュージックエンタテイメントホールディングス
Amazon
音楽力を伸ばす「譜読み」の基本~楽譜攻略13のステップ

音楽力を伸ばす「譜読み」の基本~楽譜攻略13のステップ

Amazon