ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

楽しく資産運用:異なる選択肢を試してみて

そもそもNISAとは

 

nippon individual savings account

 

の頭文字を取った略語となっております

 

意味は

 

日本の個人貯蓄口座

 

と訳することができます

 

さてさて始まりました新NISA

 

どんな資産運用をしていくんでしょう?

 

僕の場合は

 

たしかに新NISAもやっていますが

 

それとは別に

 

米国株の個別株

 

日本株の個別株

 

なんかにも手を伸ばしています

 

まだ債権などは手を付けていませんが

 

このように

 

いろんなところにお金をばらまく感じで

 

資産運用をしています

 

米国のETFなんかも

 

一応運用しています

 

新NISAもいろんな商品がありますので

 

いろいろ見て決めてもいいですし

 

なんだったら一つと決めずに

 

あれこれ試してみてください

 

それも違いがわかるので

 

楽しいと思います

 

楽しくなければ続けて行かれません

 

お金を増やすことしか

 

選択肢を持っていないと

 

それはそれでつまらない

 

僕はそう思います

 

色んな事に手をかけてみて

 

実際に得られるデータは

 

決して

 

未来にいらないデータ

 

にはならないはずです

 

ちゃんと知って

 

未来に活かす

 

これもまた

 

資産運用な気がします

 

さまざま

 

試してみてください🐲