ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

運動不足解消: ダンスで体を動かす🐲

朝からダンス

 

今日は誕生日なのですが

 

今日はなんだかテンションを上げたくて

 

EXILEさんのChoo Choo TRAINを聴きながら

 

ダンスしてました

 

ダンスは初心者で下手ですが

 

体を動かくことで代謝があがり

 

良い運動不足解消になります

 

音楽を聴きながら体を動かすと

 

その音楽のテンポに合わせないといけないので

 

自然とタイミングを合わせて即興で動いたりします

 

こんなに足腰が弱っていたのかと感じるくらい

 

下半身の筋肉や骨に響いた感じでした

 

年を重ねても筋肉や骨は鍛錬によって持ちこたえていくもの

 

これからも自分の足腰を大切にし

 

しっかり運動、鍛錬して

 

しっかりとした体づくりをしていきたいですね

 

健康第一

 

健康でなければ何もできません🐲