ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

お金の動かし方を学ぶ:過去の失敗からの成長

お金は動かしてこそ意味がある

 

過去を振り返ると

 

社会人に出てすぐに

 

自分の銀行にあるお金が動いていないことに

 

なんとなく気づいていました

 

でも

 

気づいていながら何の手も打ってこなかった

 

何の手も打てなかった

 

そんな過去があります

 

ある銀行に会ったお金は

 

増える楽しみが一定になると

 

そこからの展開がなく過ごしていたのが

 

過去の歴史にあります

 

だったらお金を使っていこうと思っても

 

どこにお金を使ってもさえない日々

 

何年過ぎたのでしょうか?

 

やっとはじめられたのは

 

つい最近に話で・・・

 

僕が良かったと思えたのは

 

動いていないと感じたからです

 

感じていながらどうしようなくむなしく日々過ごしていました

 

もっと早く始めればよかった

 

20代から始めていればと

 

始めた当初は何度も思いました

 

でも

 

その後悔の念が強かったからこそ

 

一度入ったらのめりこむように

 

株式投資について勉強していきました

 

まだまだ不明点も多い

 

わからないことだらけ

 

良かったのは自分で問題意識と呼ばれるものと向き合って

 

自問自答した日々でした

 

誰かに資産運用を相談したこともない

 

自分で調べて感覚と数字とのにらめっこ

 

日々試行錯誤の日々

 

そんな毎日で今日があります

 

お金は動かしてなんぼ

 

お金に流動性を持たせる

 

お金を動かしていく

 

ただ消費するのではなく

 

よりよく少ない金額ではあるものの

 

よりよいお金の使い方を学ぶ

 

株式投資の世界は

 

そんな世界なのではないかと思います

 

40代半ばでようやく始められた株式投資

 

今は紆余曲折はあるものの

 

くじけず続けております

 

ありがとうございます

 

先の投稿で損失も公表しましたが

 

音げないことが肝心だなぁ~と思ったりします

 

ただひたすらマネジメント

 

そして自分の感覚を信じて

 

未来へ🐲