ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

地震被災者への無関心が問題視される

人が苦労している時に

 

知らんぷりをして

 

自分の利益になるようなことしかできない

 

なんて

 

どうかしてると思います

 

今回石川県の能登半島沖で起こった地震により

 

家屋の倒壊や土砂崩れで

 

自分が住んでいた家をなくした人もいるというのに

 

のんきに偽情報なんて流している輩はどうかしていると思います

 

自分がもし

 

そんな地震や台風、津波などにより

 

自分もしくは自分の親族が被災し命を落としたなら

 

どんな気持ちになるのか

 

わからないのかと思います

 

人の気持ちがわからないのに

 

のうのうと生きている人種がいるなんて

 

この国終わっているんじゃないかと思います

 

同じ日本列島にいたら

 

そんな気持ちになどなるわけがないとしか僕は思えませんが

 

もしそんな輩が日本在住だとしたら

 

どんな人種か逆に知りたい

 

いかれているとしか思えない

 

SNSって本来

 

そういう目的で使い物ではないと思うし

 

人の気持ちがわからないのであれば

 

自分の気持ちにも気づいていない可能性のほうが高い

 

自分が何者で

 

何をすべきかなんてわからず生きているということになるのだから

 

自分の使命感もわからない

 

何のために生きているのかわからない

 

どこに向かっているのかわからない

 

本当に窮地になど立ってはいない

 

あきれるとしか思えない

 

この世はどうなっているんだろう?🐲