ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

自己投資の重要性を知る

自分に投資する

これが一番のリターンを求められます

新NISAが始まり株式投資にお金を使う方が多くなってきたと思いますが

やはりどんな時期でも、どんな時代でも

人間自身に投資するほうが一番のリターンを産みます

自分自身に自分が投資する

自分にお金を使う

自分に時間を使う

自分に労力を使う

いつどんな時、時代でも

これこそが一番の投資になります

自分の為に勉強をする

自分の成長のために旅に出かける

自分の成長のためにやったことないことに挑戦する

誰もがその極端とも呼べるような一点集中、局所投資をすることによって

人生のすばらしい輝きを見つけて

また光放って生きていく

どんな時代においても

己を信じ

どんなに逆境であったとしても

そんな時だからこそ燃えるような闘志を燃やし自己投資していく

自分の気持ちが本物なら

そしてその気持ちが世の中のためになるのなら両足でしっかりと踏みとどまって

立ち向かっていく

そんな滑稽とも呼べる姿に最初は誰もが笑うでしょう

自分の頑張りが情けなく感じられて気持ちがくじけそうになることもあるでしょう

そんな時誰よりも自分を励ますことができるのは己なのです

人間みな一人

生きて産まれ落ちてもひとり

死んでいく時もひとり

覚悟を決めて一歩ずつ確かな足音を残して

生きていきましょう

それがやがて自分の素晴らしい功績となります

そんなことをひっくるめて

人はそれを自己投資というのではないでしょうか

励めよ自分

頑張れ自分

🐲