ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

SNS世界との差異を見つめる、自己確認の重要性

人には人の

 

段階がある

 

と思います

 

僕はよく

 

Tiktokで動画を見たりしますが

 

まともな事を言っているなと思う人の投稿などを見ていると

 

自分との格差を目の当たりにしてしまって

 

負けを認めてしまう感じになってしまうのですが

 

そんな時は自分を励ますではないんですが

 

自分の行動や発言、態度、考え方を振り返ったりします

 

指針となるのは

 

犯罪を犯していないか

 

人に迷惑をかけていないか

 

自分の行動が間違っていないか

 

モラル、倫理に触れていないか

 

ルール、マナーを守っているか

 

そんな物差しです

 

たしかにSNSの世界には

 

素晴らしいと言わざるを得ないような人物もいます

 

それと自分を比較して

 

自分がその人の言う行動に寄り添っていないと

 

自暴自棄になったり、自分はダメだ適菜思いに苛まれたりしますが

 

そんな必要はありません

 

人にはできることとできないことがあります

 

また

 

自分の信条としている指針のようなものもあります

 

全ての人のいいとこどりをしたって

 

自分を見失うだけです

 

まずは確実に何ができるのか

 

自分の生活しタイルは何か、それとマッチしているかどうか

 

そういう物差しをちゃんと持つという事が大切になってきます

 

人にはちゃんと良いところと悪いところがあります

 

その情報を得てちゃんと自分に合っているのかどうか

 

実現可能かどうか

 

そういうことをしっかりと踏まえてうえで

 

いろんな思いを感じるべきなのです

 

ちゃんと今時分がいる位置を認識し

 

できることとできないことの判別を行って

 

ちゃんと人の生きる道から逸脱しているのかどうか

 

見極める必要があります

 

できることとできないことはある、どんな人でも・・・

 

だから悲観することはありません

 

人には人の段階があるのです🐲