ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

忘れたころにやってくる

こんばんは、そんちょるです

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 

暑い日が続きます

最高気温28℃

5月とは思えない陽気となっておりますが

水分補給や

屋内の冷房の温度設定など

体調管理はしっかりと・・・

 

と・・・

 

さて

きょうのテーマ

忘れたころにやってくる

をお送りしたいと思います

 

日常生活を送っていると

良い知らせが来てほしいと思っていたら

一向に来ない

なんてこと

ありませんか?

 

なぜか

自分の来てほしいタイミングで

それが届くなんてことは

ほぼ稀のような気がします

 

生活を送っていると

そのズレが毎日のように起こっているから

ぼくは来るときは勝手に来るから

放っておこう

と思っています

 

そして

仕事をしていると

その作業を忘れた頃に

やらなければならない時が

多々あります

 

そんな生活を送っていると

ぼくは

いつもテストだな

などと心の中で思ったりします

 

人間

どんな時でも

同じようなことができたら

ほぼその分野において

プロ

と認定されるような気がします

 

当たり前のようなことが

当たり前のように

いつでもできる

それがプロであり

一人前と呼ばれるような気がします

 

当然のようにできている

その技術のような動きも

あきれるくらい何度も反復させることによってのみ

生み出される

熟練の技なのです

 

だから

それに向かって

ひたむきに向き合って

取り組む姿勢が大事

とも言えるのですが・・・

 

実践するのは大変です