ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

こんにちは

そんちょるです😑

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 

さて

人間には

感情の表現として

喜怒哀楽が存在します

 

ほかの人はどうかわかりませんが

ぼくは

今なぜ笑っているのか

なぜ泣いているのか

なぜ寂しく感じるのか

なぜ楽しいのか

その原因がいまいちよく解らず生活しています

 

原因を知らなくても

怒っていたりする

怒ることに全力であるがゆえ

怒ること以外は考えられない

それが起こった原因をあまり考えません

 

皆さまもそういう経験ないでしょうか?

僕だけでしょうか?

 

昨日僕はめずらしく

午前中は怒っていて

午後は泣けてきました

情緒不安定?

そうですね、こういう1日に感情の起伏が激しいときは

ひとは情緒不安定と呼ぶのでしょう

 

でも本人は

そうでもありません

自分が情緒不安定なのかどうかなんて

考えてる暇はなく

ただただ

腹が立つ

悲しい

これのみです

 

社会人となり

様々な職場や出来事のなかで過ごしていると

僕にも感情がないような無表情で過ごすことが多かった過去から

いまも無表情かもしれませんが

感情の起伏は年齢を重ねると起こってきます

 

涙もろいわ

とか

いろいろ聞きますが

そんな喜怒哀楽もうちょっとあるかもしれませんが

そういう山あり谷あり

そんな毎日を過ごしています

毎日違う

日によって同じことをしていても

全く違うと感じてしまう今日この頃です

 

みなさまも同じ経験ありませんか?

 

涙を流して

雨降って地固まる

って感じで

落ち着きも取り戻しますが

どっと疲れて寝てしまう

そういう現象にはなります

 

良くまとまらないですが

きょうはまとまらない状態で終わります

 

ではまた🤚