ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

闇バイト

こんばんは、そろそろ夜が明けますが・・・

 

さて

今ニュースで話題になっている

銀座の宝石店を襲った

白い仮面をかぶった

10代の3人組は

昼間堂々と強盗をする

 

こういうニュースを見ていると

つい

政府は何やってるんだ?

と思えてしまいます

 

国の政策が

国民にとって滞っているから

こういう事件が起こるんだ

私は思ってしまいます

 

国として

しっかりとした政策をたてていれば

こんな事件は起きない

なぜなら

その国の環境で生きるのに何の不服もないから

 

こう言えるのではないでしょうか?

 

闇バイトせざるを得ない状況を作っているのは

まさに

国の政策をつかさどる

政治

つまり

内閣なのに

なぜそれを行わない?

 

正論を言いたくなります

 

しかも

10代がそれを平気でやってしまっていることに

どこまで危機感を覚えているかわかりませんが

とにかく

もう危機はそこまで

来ているのではないか

そうぼくは思います

 

国の未来を担う

若者に居場所を作ってやれない政治家の皆さんは

一体何をなさっているんでしょうか?

 

自分達のことしか考えてない?

そうとしか思えない

私はそう思います

 

本当に未来に向けて

考えているのなら

やれることはあるんじゃないでしょうか?

 

日本という国は

高度経済成長を終え

今や衰退の一歩です

 

そんな風に思えてしまいます

 

他の国はもっと

グローバルな視点で

様々な良い取り組みとも呼べるものを

どんどん打ち出し

実施しているのに

なぜ日本では

いつまでも後退しているのも知らないで

このありさまを続けているのでしょうか?

 

住んでいて

不安になります

 

国民のため

利己的に動くのではなく

利他

つまり

人のために動けるような人たちが

もっと増えなければいけない

そうしないと国として

滅んでしまいかねない

 

ぼくはそう思います

みなさんはどう思われますか?