ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

人には人の役目がある

今日から5月ですね

5月1日月曜日となりました

ゴールデンウィーク3日目

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 

人には人の役目がある

 

私はそう思います

 

人生は長い

長いうえに答えもない

 

この言葉は

漫画ヒカルの碁でのエピソードです

 

この長い人生のなかで

今日のようなゴールデンウィークの日に

働いている人はいます

 

航空会社で働く人

レジャー施設で働く人

飲食店で働く人

・・・

などなど

 

人が休んでいる時に働いている人たちがいます

 

この

人が休んでいる時に

働くって

とっても大変で

しんどいことだと思います

 

サービスを受ける人たちは

最高のサービスを受けたいと願うと思うし

サービスを提供する人たちは

それに応えようとしますが

供給と需要のバランスは

人間が完璧でない以上

トラブルも起きるし

疲労感も出てきます

 

こんな中

楽しいはずのゴールデンウィーク

人生最大の嫌な思い出になりかねない

 

そんな大型連休です

 

そこで思うのです

個人的には・・・

 

人には人の役目がある

と・・・

 

僕は今日

ある面接を受けるのですが

 

このように

日本各所で

自分がしなければいけない

役目が必ずあると思います

 

コンビニで働く高校生とか

いろいろいる訳です

 

人類にとって

良いゴールデンウィークになれば良いですが・・・

 

そう願いながら

 

仕事している方

お疲れ様です😑