ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

渋滞

この世で一番

意味がないとしか思えないものが

車の

渋滞

です

 

いまや

スマートアシスト的なもので

自動運転に切り替えられたり

その時の人のイライラを軽減してくれている車も

出てきているものの

以前改善されたいのは

こんなゴールデンウィーク期間のような

大型連休に決まって発生する

 

車の渋滞です

 

死んだ方がいい

そう思えるほど

この世で一番の無駄だと

僕は思います

 

ホリエモンこと

堀江貴文氏も

SNSで動画発信しているように

普段の平日に有給休暇を取って

レジャー施設などに

遊びに行く事が良いと思います

 

学校なんて

一日くらい休んだって

死にはしません

 

というか

たまには休んで

学校行くのも

普段と違う感覚を得られて

 

普通に通っている

違いを感じられて

また新しい気持ちで学校にいけるので

それはそれで成果なのではないかとさえ

僕は思います

 

車のエネルギーの浪費にもつながりますし

 

こんなゴールデンウィークのような

安易に普段自分が使っている一般道路でさえ

渋滞みたいなのが発生して

もううんざり

 

飲食店も渋滞してて

死ねって思う

 

とまぁ~口は悪いですが

 

どうにかしなければならない

そう思います

 

一般市民レベルで

効率化を図れないのであれば

国が

政府が

その効率を上げるために

無駄を削減するために

動かなければならないと思います

 

どうにかなりませんかね?