ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

仕事始めと学校スタートが問題になる社会の変化

今日は七草粥

 

明日は成人式そして祝日

 

仕事始めはいつから?と思うくらい

 

まだまだ平日にはならない感じですが

 

私の仕事は祝日関係ないので

 

普通に元旦から仕事はしています

 

このように近年は人が仕事していない時でも

 

普通に働くサービス業も増えたので

 

それこそ曜日感覚はなくなり

 

今日何曜日だっけ?的な事はよく起こります

 

逆に人が働いている時は休んでいるので

 

なんか得した気分にはなりますが・・・

 

9日の火曜日から本格的に学校もスタートするんでしょうか?

 

全国でも仕事が改めて年が明けてスタートします

 

学生さんに至っては宿題しないと的な状況ですし

 

社会人の方は仕事始めなのでしっかりと準備して取り掛かる的な

 

感じになると思います

 

あけましておめでとうございますもままならないまま

 

中途半端に元旦を迎えて

 

何かと立ち回っていた僕は

 

よく分からない空間をさまよっている感じは否めませんでしたが

 

正常に社会が活動し始めると

 

通常の自分らしさで生きられると思います

 

僕の友人も正月早く過ぎ去れと言っていました

 

イベント事が嫌なのは僕もそうですね

 

あと人混みも嫌いです

 

という感じで

 

特に意味がないとしか思えない投稿をしてみました

 

休みを終え本格的に自分の生活スタイルに戻ってくると

 

ちょっとした自分らしい活動もでき始めるので

 

年末年始にできなかったことをまとめて

 

ちゃんとやっていこうと思います🐲