ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

連休のあとに・・・

こんばんは、そんちょるです😑

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 

さて

本日は5月7日の日曜日で

長かったゴールデンウィーク

最終日9日目となっております

 

明日から仕事始めの方が

多いのではないでしょうか?

 

学生の皆さんは

学校はじめになると思います

 

ここで

皆さまに連休明けで起こりやすい

わかりやすい現象について

提示したいと思います

 

少なからず明日からの

仕事や学校に行く事について

 

嫌だな

行きたくないな

めんどくさいな

 

と思っている方が多いのでしょうか?

 

逆に

休み過ぎて働きたい気持ちでいっぱいだ

身体がなまりすぎて早く体を動かしたい

 

どちらが多いのでしょうか?

 

もし

後者の働くことに対して

前向きな気持ちでいるのなら

この投稿は特に役には立たないかもしれません

 

ですが

人間

時にはネガティブに思ってしまう事もあるので

そのためにも

聞いてほしいんですけど

 

僕は

仕事行きたくないとか

体調は優れないとか

そう思って

仕事に対して前向きになれない場合は

こんな風に思うようにしています

 

そんな憂鬱とも呼べる気持ちになってる時から

仕事だ

 

思うようにしてます

 

それが出勤前だろうと

前日だろうと

どんな時でも

そう思うようにしています

 

これは何も

出勤前や出勤前日に限ったことではありません

 

人間にとって

仕事してお金を頂く

ということは

並大抵のことではないはずなんです

 

なぜならば

お金をもらえるということは

世の中に必要とされているが

誰もやらないから

 

つまり

誰もやりたがらない事をするから

お金をもらえるんだ

 

こういうことになります

 

なので

仕事に行きたくない

という気持ちは

いたって正常なわけです

 

誰だって出来て

簡単にお金を稼げて

楽に生きられたら

社会が成り立ちません

 

逆に考えたら

こうなります

 

もっと言うと

自分の許容範囲外の出来事が

仕事だったりします

 

「何でこんなことしないといけないの?」

「これ仕事?」

と思えることが

意外と仕事だったりするんです

 

言うのは簡単ですが

実際に行動するとなると

至難の業です

 

なので

明日から

学校が始める

仕事が始める

方々は

嫌な気持ちになるのが当然なので

その気持ちを抱いて

明日の朝

出かけてくださいね

 

学校も仕事の前哨戦というか

そんな感じだと思うので

ぜひ

明日大変だと思いますが

無茶をせず

平常心でお出かけくださいませ

 

わたしは

ゴールデンウィーク中は基本的に仕事三昧だったので

明日は休日ですが・・・