ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

人生の豊かさ

ただひたすら走る

 

最近

走っていないので

走りたい気持ちがあります

走りたい気持ちはあるものの

結局

走りにはいかないのです

 

まぁ~

仕事で目いっぱい

体は動かしているし

最近は汗もかいているので

運動不足ってことにはなっていないと思いつつも

やっぱり年齢それなりに

運動不足になりがちなのかもしれません

 

最近

千鳥の鬼レンチャンでも

400m走で

何本も走って

最後まで残っていた人が

鬼レンチャンになる

みたいな放送がされていますが

人間は走ることは年齢を重ねると

なぜか運動不足になっていくものは

何故なのでしょうか?

 

頭を使っているからなのでしょうか?

 

それとも?・・・

 

年齢を重ねると

運動不足にもなりますが

そもそも

人体の代謝機能も低下するので

太りやすくもなります

 

代謝が良くないという事は

どんどん

ご飯もおいしく感じられなくなる可能性もあるということ

 

ご飯がおいしいという事は

それだけ

カロリーを消費しているということ

 

ご飯はおいしいんですよね

ということは

必要なカロリーは消費しているという事

 

たくさん動いて

たくさん食べて

人生にメリハリをつけて

大いなる暇つぶしである

長い長い人生を楽しく乗り切っていきましょう

 

人生は大いなる暇つぶしなのではないかという

ことを

Tiktokの動画で上げている人がいますが

ほんとうにそうなのではないかと

思う時があります

 

そう思えば

楽しくなければ

楽しくするのが

人間の常なのではないかと思います

 

人生を楽しく

よりよく生きていくために

いま

あなたは何をしますか?

 

なんでもやってみればいい

楽しくなければ

辞めれば良い

 

つまらないのであれば

楽しいことをしよう

 

お金を使うのも良し

仲間と遊ぶのも良し

音楽を聴くのもいい

お酒を飲むのもいい

スポーツで汗を流すのもいい

歌を歌って過ごすのもいい

 

そんな

さまざまな

自分の楽しさを見つけて

どんな自分の人生のアレンジをしていくのかが

より

自分の人生の経験が豊かになる

そう思って

色とりどりのことをやってのけるのが

人生の醍醐味でもあります

 

楽しいことだけすればいいというものではありませんが

楽しくなければ続けられない

やってられない

つまらない

 

そう思えば

どんなことでも

追求し

研究し

楽しむために

どうすればいいのか

考えて行動するのが

人間の本来のものなのではないかと思います

 

人生を楽しく

人生を豊かに

なんでもいい

人に理解されなくてもいい

共感なんてされなくてもいい

自分が楽しければいいんです

 

そんな

一人で楽しみを見つけられる人が

人生の勝ち組なのではないかと

そんな風に思うのであります

 

こんな言い方

よくないかな?

 

つらい経験もあって

楽しい経験もあって

悲しい経験もして

そういう

経験豊かな人生を

歩めたら

自分の人生がより

良くなるのではないかと

思うのであります