ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

求む、朝鮮国籍の女性。

求む、朝鮮国籍の女性。

30代から40代。

 

今日は

ストレートに思いを綴(つづ)ってみたいと思います

 

 

※注意

引かないでください

 

 

僕は

昨年度の9月より

新しい施設で働き始めました

 

旧施設から

新しい施設へ

新設された時に

ハローワークの求人に載っていたので応募した次第です

 

それまで

他の施設で働いていました

 

ワークライフバランスの欠如により

退職しましたが

退職した時は

二度と介護施設では働かないようにしようと

思っていました

 

いろいろ試しましたが

やはり僕には介護施設で働く道以外にないと

気づきました

 

介護が向いてる

人の世話をすることが好きだ

そんな自分を見つめ直した半年ほどでした

 

色んなことにチャレンジしたことが

悪かったとは思っていませんし

実際良いこともありました

 

でも

結局

施設で仕事することになったのです

 

新しい環境

新しい人との出会い

 

その中で

目上の方ですが

気にかけてくれた人がいました

 

その方が

自分の事情を知り

いろいろな人生のアドバイス的なことで

携わってくれました

 

そんな中

言ったのです

 

SNSやってるんだったら

それを駆使して

結婚相手見つければいいじゃん

 

・・・

 

たしかにSNSはやっていましたが

SNSを使って結婚相手を探すなんて

考えてもいませんでした

 

盲点と呼ぶべきというか

抜けてるというべきなのか

 

実際に僕は

あまり結婚に対して

今も

前向きとは言えません

 

一緒に暮らしてやっていけるのか

子供が生まれたらどう育てるのか

家族一丸で家計のやりくりができるのか

・・・

そんな不安を抱きます

 

しかし

ぼくも気が付けば40代後半

・・・

 

いまだに親からも

いろいろ言われます

 

それでツイッター

このブログで

呼びかけてみることにしました

 

在日コリアンの方

朝鮮学校に通った方

30代から40代前半までの方

未婚の方

など

条件はありますが

応募してみようと思います

 

可能性は限りなく

0に近いし

そう思わざるを得ませんが

やらないとほんとうに0のままです

 

馬鹿げてるかも知れませんが

やらないよりはまし

なので

ここでひとつ

呼びかけてみようと思います

 

 

提案してくれた方は

来る、絶対。

向こうも探してるはず。

とおっしゃっていましたが

・・・

 

よかったら

ツイッターのDMでも良いです

ここのコメントでも良いです

 

このブログを見た方で

話してみたいとか

関わってみたいと思う方

 

反応待ってます

 

ちなみに

在日コリアンの方じゃなくても

別に個人的には構いません

 

気になったら・・・

 

個人的なことですみません😑