ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

感情の起伏を描く人生

いろいろあるけど

終わってみれば

すべてOK

人生を生きていると

確かにその時々には

いろんな思いをしたりします

苦しかったり

つらかったり

眠たかったり

寝ていたかったり

体調が悪かったり

気分が落ち込んだり

うれしかったり

頼もしかったり

楽しかったり

憂鬱な気持ちになったり

怖かったり

遊び心をくすぐられたり

・・・

そんな

数えきれない思いや状況が

さまざまな状況の中で

起こっていきます

たしかにその時は

そう思ったけれども

過ぎ去って

じゃあ思い出してみて

と言われれば

大抵のことは寝て忘れていたり

疲れが取れて

まぁ~チャラ

なんてこともよくあります

いろんな感情の起伏が見られる

・・・

それじゃあ聞くけど

その時々で思ったことは

確かにそうかもしれないけど

その時々で反応するべきなんでしょうか?

それとも

終わってみれば

良い思い出

みたいに思うのであれば

わざとリアクションはせずに

そのまま水に流す

なんてことでいいのか

両方を天秤にかけたら

どちらがより良いのでしょう?

たしかにその時々で感じたことは

間違っていないかもしれないけど

その時々で反応してたら

些細な事でリアクションしてる

なんて人に思われるかもしれない

でも

何が起きても

そんなに変わっている様子がない

なんてことだと

それはそれでリアクションがないから

どっちかわからない

なんて周りの人に思われるのかもしれない

・・・

どちらにしても

僕にとっては

良くも悪くも

あまりリアクションしないほうが得策だ

なんて結論に達しているわけです

リアクションすると

後で面倒

なんてこともよくあるので

なるべく思っても

相手から良い反応があるだろうと

予測ができるときは

リアクションする

そんな予測だけ立てて

行動する

まぁ~そんな結論に達するわけです

・・・

本当のところは

どちらが良いでしょう?🐲

 

arewards.biz