ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

投資

良いことを積み重ねていくしかない

株式投資をしていると

いつもそう思います

未来のことなんてわからない

どこに投資していいのかわからない

自分の投資した先が

暴落するのかもしれない

資産が増えるかどうかわからない

自分が投資した先が

間違いだったのかもしれない

そんな迷いや恐怖に陥ることがあります

でも

ちゃんと数字で表示されているので

はっきりと損失が出てるのか

資産が増えているのか

一目瞭然なのです

でもその経過観察で人間という生き物は

迷ったり立ち止まったり

元ある方針を考えなおしたり

間違いだったのではないかと

先走ったり

色々あるわけです

人間には感情があります

自分が投資した先の値段が下がったら

普通に不安になります

自分が投資した先の資産が増えていたら

おごった気持ちにもなるんです

データでも出ているかと存じますが

人間に感情があるから

資産運用がうまくいかない

なんてデータもあるくらい

人の気持ちや恐怖感は

その人の資産は増やす方向へは

動かないのです

いくら強靭な心を持った

人であったとしても

自分が投資した先が暴落すれば

心が揺らがない人などいません

だから

対策は一つしかないのではないか

と思うのです

それは

今を積み重ねること

です

未来なんて誰もわからない

予想はできても

確定されているものなど存在しません

だったら

今を積み重ねるしかない

数字はちゃんと出てます

一目瞭然なのです

だったら

今を積み重ねるしかありません

これは何も

資産運用だけに限ったこと

などではありません

今を積み重ねること

少しでいい

少しでも前へ

少しでも良い方向へ

未来を信じて一歩ずつ

前に進むしかありません

その確実性だけに目を向けて🐲

 

ベーシック通信コース | タケルFXスクール (fxschool.or.jp)

 

Active Support (ac-s.net)