ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

集中力を活かし、自分自身を見つめる

自分だけ見つめる

 

人がいるから惑(まど)うんです

 

見なければ惑うことはありません

 

意識的に見ない

 

自分だけを見つめる

 

自分さえしっかりとしていれば

 

何とかなります

 

自分さえも何とかなっていないのに

 

人の何たるかを見ても何の得にもなりません

 

発信している時

 

それは人が発信していることを忘れるものです

 

夢中になって何かを取り組んでいる時

 

そうすることでゾーンに入り

 

そのことに100%集中できるようになる

 

100%集中することで

 

自分が本当にやりたかったものを見つけることできるのです

 

没頭することほど

 

人生において

 

楽しい時間はありません

 

人間はそんな時間のために生きているようなものです

 

没頭するためには

 

それに備える必要があり

 

何をもって備えると言えるのかも

 

人によって違うような気がします

 

でもそんなもの適当でいいんです

 

要は自分が楽しめればいい

 

人のことをうらやましいと思っているうちは

 

今の自分に集中していない証拠です

 

集中して何かに取り組んでこそ

 

成果が密度が違います

 

そうであってほしい

 

誰であってもそうあってほしいと思います

 

スカスカだとつまらない🐲