ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

自分探しの旅

投資スタイルは人それぞれ

 

たしかに

 

すばらしい投資をされている方

 

実績がある方

 

見本となる方

 

手本となる方

 

たくさんいらっしゃると思います

 

とても参考にさせていただいております

 

そして同時に

 

惑わされないようにもしています

 

あまりにも人のものを見過ぎてしまうと

 

自分がぶれすぎてしまいます

 

堅物すぎるのもどうかとは思いますが

 

まずはちゃんと自分を保っている状態から

 

わからない

 

ヒントを得たい

 

次の足掛かりが欲しい

 

なんて時に

 

人のやっていることを真似たり

 

見て自分と比較してみたり

 

するべきだと思います

 

まず自分がある

 

そして

 

人と比べる

 

これこそが一番大事なのではないかと思います

 

投資に限らず

 

仕事においてもそうだと

 

思います

 

投資スタイル

 

生活スタイル

 

それぞれなのでぜひ

 

自分のスタイルを見つけて

 

これからの資産運用をされてはいかがでしょうか?

 

僕も全くのド素人から始めて

 

なんとか自分のスタイルを見失わないようには

 

しています

 

参考になるのと

 

ぶれるちょうど真ん中あたりを攻めていく

 

そんな感じです

 

素晴らしいものにはならないのかもしれない

 

これであっているのかさえもわからない

 

結局どんな結末になるのかも

 

さっぱり読めない

 

人間はそんな不確かな世界に

 

身を投げ出されているのではないかと

 

思います

 

当然と言えば当然

 

それを常に考えながら

 

生きていかなければいけないと

 

最近思っています

 

自分探しの旅

 

人生はそんなもの