ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

未来を悔やまないために必要な情報収集術

3連休の3日目です

 

相変わらず時間がもったいないと思うほど

 

時間はいくらあっても足りません

 

って思ってしまう

 

もっと充実した時間を過ごすことができれば

 

あまりそんなことを思わないのかもしれません

 

とにかくどうにかこんな風に思わないようにしたいんですけど・・・

 

考えていてもよくわかりません

 

自分は30歳頃にある程度の金額の貯金額になって

 

それを有効活用できていないことに気づきました

 

気づいてはいたものの

 

どうしていいかわからなかった

 

答えは株式投資だったんだろうけど

 

当時の僕はそこまで頭が回ったわけではなく

 

ただむなしく時間を過ごしたことを覚えています

 

今思えばもっと早く株式投資すればよかったと

 

思うばかりですが・・・

 

こんな風に

 

今何かに打ち込んで

 

時間の無駄遣いと思いながら過ごす時間を

 

どうにか有効活用できれば

 

未来で悔やむこともないのにと

 

思うのです

 

でも今の情報収集能力だと

 

いまだに時代に置いてけぼりに合っているような気がします

 

時代を追いかける

 

そうあるべきだと思うけど

 

どう動いて良いのやら

 

何をしてよいのやら

 

今の私にはわかりません

 

誰かアドバイスをお願いします

 

本でも読もうかな?

 

・・・