ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

迷いながら進む株式投資の世界

どこに融資するのか迷う

 

どこに投資していいのか迷う

 

定まらない

 

見つからない

 

ここだ!みたいなもの

 

そんな企業が見つけられない

 

たとえ見つけたとしても利益がでるかどうかわからない

 

書籍はたくさん出ている

 

でもどれを読んでいいのやらわからない

 

SNSで発信している人がいる

 

でもどれを見ていいのかわからない

 

どれが正解なのかわからない

 

銀行に勤めていたり

 

個人投資家として株式投資をしていたりすると

 

かならずぶち当たるであろう

 

こんないろんな思いや誘惑は

 

だれしも一度はあると思います

 

ましてや株式投資している人であったとしても

 

どんどん良い企業がでてくる

 

もしくはどんどん良いと思える投資信託ETFといった商品が

 

でてくる

 

そうなってくると自分が今やっていることに疑問を持ってしまって

 

もしくはこっちのほうがもっとリターンでてしまう

 

的な事を思って乗り換えてみたりと

 

ちっとも定まらないなんてことはよくあります

 

迷ってばかりいても先には進めないし

 

そうやっている時間がさらなる時間が過ぎることになり

 

チャンスを逃すなんてこともあります

 

迷うのは当然

 

だって人間なんだもの

 

目移りするのが当然

 

だってよく見えるのだから

 

そう思ったら迷ったり目移りしてもしょうがないと思います

 

結局打開策はなく

 

できることが全くできない状況になる

 

そんなことはよくあるのです

 

株式投資は迷って当然

 

仕事もプライベートも

 

迷って当然

 

人間とは迷う生き物だから

 

そんな弱い自分もちゃんと自分だから

 

だから正直になればいい

 

それだけでいいと思えてきます🐲