ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

株式投資初心者のたった3年の成長記録

私の株式投資のやり方や考え方

 

進め方は全くあてになりません

 

はじめて2年経ち3年目に突入している

 

株の知識ゼロからの個人で細々とやっている一般人です

 

株の世界は広くて

 

日々デイトレードによって

 

何万、何十万、何百万とそれ以上と

 

お金を動かして利益確定をされている方はたくさんいます

 

僕はその中で

 

亀のように地面に這いつくばって

 

ただ地道に進めているただの一般人です

 

だから僕じゃなくても

 

たくさんのお金を動かしている方の指導や見本を見て、聞いて

 

学びSNS投稿はたくさんあります

 

株はセンスが命なのかもしれません

 

誰からの影響も受けずに

 

日々すごいお金を動かしている主婦の方もいらっしゃいます

 

そんなひとをパッと拝見すると

 

自分が何か恥ずかしい存在なんじゃないかと

 

思えるのも無理はありません

 

大きなお金が動くという事はつまり

 

大きく勝つときもあれば

 

大きく負ける時もあるという事です

 

日々大きなお金が動くようになったのなら

 

その変動幅も常人のそれとは比べ物になりません

 

だから目を疑うような金額を毎日動かしている人を見かけると

 

すごいな、ほんとうかな?

 

と疑いの目から入っていきます

 

生活の仕方も

 

学生時代の友達の作り方も

 

勉強の仕方も物事の捉え方も

 

その人次第なのです

 

比べるものではないかと思いますが

 

僕もそんな人をまじかにかかわると

 

ぶれてる自分がいます

 

上には上がいる

 

その言葉通り世の中は広いです

 

ここでひとつ

 

投資の神様ことウォーレン・バフェット氏のお金事情

 

ウィキペディアに掲載されているものをそのまま書くと

 

2018年に840億ドルと資産額の提示があります

 

いまどうなっているのかわかりませんが

 

日本円に直すと1ドル=142円くらいなので

 

10兆円くらいでしょうか?

 

10兆円超えるのではないでしょうか?

 

当時の為替相場ではないので何とも言えませんが

 

そんなもの、もしくはそれ以上と考えてもおかしくありません

 

常人では測れない金額ですね

 

比べてしまうこと自体がおかしなことになるのかもしれません

 

どう捉えるのかは人それぞれ

 

参考にしてもしなくても

 

自分のお金がそれによって増えるなんてことは

 

たぶんないと思います

 

ひとはひと

 

自分は自分です

 

でも一度参考にしてみるのはありかなと思います

 

わからないですけど・・・