ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

迷いを捨てて、投資スタイルを見つける

自分の投資先を見つける

 

大変な作業です

 

よくお金に働いてもらう

 

なんて言葉がありますが

 

お金に働いてもらう事は大変な作業なのです

 

これをよく誤解される方が多いと僕は思っています

 

人間はあたかもお金に働いてもらうから

 

人間の労力はゼロなんてことを勝手に都合よく思ってしまいがちですが

 

そうではありません

 

お金を運用するのは人間なのです

 

いろんな誘惑があります

 

こうでもないああでもないというSNSの投稿があります

 

そんなことに惑わされていたら

 

自分の投資スタイルを見失ってしまうのです

 

迷うのも労力を使っています

 

精神をすり減らすなんてこともざらです

 

自分が投資すれば自分のお金をある意味

 

見通しが利かないところに投げ込んでいるので

 

気になるのは当然なことなのです

 

これを誤解してしまうと

 

途端に株で大損する

 

そう思います

 

お金の運用するのは

 

資産を運用するのは

 

大変な作業なのです

 

試行錯誤をどれだけ行っても足りないくらい

 

考えて考えて考え抜かなければなりません

 

誰も教えてもくれません

 

投資スタイルは自分で見つけるんです

 

そうやって苦労して見つけた投資先ならば

 

どんな苦境がやってきても

 

負けないはずです、くじけないはずなんです

 

もし

 

自分がその苦境に負けてしまって誘惑に負けて動いてしまったら

 

それは本物の自分の投資スタイルではないという事なのです

 

少なくても僕は

 

そう思っています

 

だから

 

ちゃんとしっかり理解をして

 

納得して

 

試行錯誤を繰り返し

 

どこに投資するのか自分で考えて投資をする

 

これが必要なのです

 

スラムダンク安西先生です

 

「たとえどんなことがあっても揺らぐことのない

 

断固たる決意が必要なんだ」

 

これに尽きます

 

これから投資をやろうとしている方

 

心してかかってください

 

甘くはない

 

そう思います