ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

時間をかけてゆっくりと大木を作っていく

株式投資

 

タイミングよりも

 

タイムです

 

膨大と思えるような時間が

 

より大きな利益となり

 

本人に返ってきます

 

どんな株式投資であったとしても

 

時間をかけてゆっくりと大木を作っていく

 

要は一つのことを信じられるのかどうかということが

 

株式投資というカテゴリーによって

 

試されているのではないかと思うのです

 

僕も株式投資を始めて

 

自分はもっと気長で

 

思いやりがあってちゃんと物事をゆっくり進められる

 

そう自分のことを思っていました

 

でも現実はそうではなかったのです

 

粘り強くもない

 

信念がちゃんとあってやり遂げることができる

 

なんてことはなく

 

もろくも崩れ去った2年間でした

 

そんな経験を経ても

 

あきらめることがなく

 

損失が出たのにもかかわらず

 

あきらめず、投げ出さず今もなお

 

株式投資に対してもっと知りたいと思うようになっていることはある意味

 

よろこばしいことなのかもしれません

 

勝ったら良し

 

負けて学ぶ

 

株式の常識と呼ばれる鉄則の中には

 

いろんな哲学的な要素がたくさん盛り込まれていることに

 

この年まで知りませんでした

 

知るとより

 

自分をより深く知ることができる

 

自分の潜在意識の中で何がうごめいているのか

 

何を感じているのか

 

何を模索しているのかが

 

実際株式投資をすることによって

 

明らかになるなんて思ってもみなかったです

 

そんな深い株式投資の世界を知らない人たちがまだ

 

日本にはたくさんいることを考えると

 

単にお金を増やすという事だけにとらわれていたら

 

この事実にたどり着けないのではないかと思うのです

 

お金を増やすだけではない

 

人生の引き出しを増やすことなんだ

 

僕は株式投資をすることはいわば

 

そう変換できるのではないかと思います🐲