ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

漫才日本一決定戦の舞台裏

今回のM-1御覧になりましたか?

 

毎年この時期になると開催される

 

漫才日本一決定戦

 

優勝するとこれからの人生の保証が得られる

 

人生を変える漫才コンテスト

 

毎年観ていて思う事があります

 

まずはダメ出しからなんですけど

 

あんなに時間をかけて

 

コンビのサクセスストーリーとか映して

 

意味あるの?って感じに思えました

 

たしかに初出場もいるので

 

突然テレビに出て漫才するコンビなどもあるので

 

紹介するのは理にかなっているように思えるけど

 

いや知らないし・・・とか思ってしまいます

 

ほんとうに漫才の日本一を決めるのであれば

 

ネタ一本でいいのではないかと思います

 

別にわざわざM-1の番組内で紹介しなくたって

 

好きな人は調べるし、興味があれば検索もすると思うんです

 

ステージに立つ漫才師の気持ちを汲んで

 

その場でゲストに来てもらって

 

おみくじを引いてネタ見せ順を決めるのも

 

そこまでする必要あるんですか?って感じです

 

事前に決まっていたって

 

疑問にも思わないだろうし、それに不正があるか無いかなんて

 

視聴者は興味ありません、少なくても僕は興味ありません

 

THE MANZAI みたいに

 

さっさと順番にネタを見せていったほうが良いと思います

 

だって視聴者はネタを見るために

 

テレビに向かっているのだと思うからです

 

じれったくって観てられません

 

さっさとネタが見たいと思うからです

 

LIVEで映像カットできないのはわかりますが

 

ああいう風な番組構成で大丈夫なのでしょうか?と

 

毎年思います

 

もっとさらっと進めるべきです

 

時間かけすぎ

 

もし決勝戦に勝ち上がったコンビなどを紹介するのであれば

 

別の日にそれ用に番組を作って

 

視聴者に見せれば良いと思います

 

いろんな要素を盛り込み過ぎて

 

何を楽しんでいいのやらわかりません

 

でも結果は知りたいと思います

 

編集ができないのがこれほど嫌なものなのかと

 

思ってしまいます

 

だから最近のテレビ番組は収録が多いのだと思います

 

一昔前はライブ中継が多かったけど

 

今は要点だけ知りたいと思うから

 

効率は良いけどそうじゃなかったら

 

じれったくて見ていられない

 

そんな感覚を覚えてしまいます

 

効率的じゃないこともたまにはいいか

 

みたいな考えもよぎったものの

 

やっぱり時間の無駄遣いのような気がして

 

どうにかしてほしいです

 

M-1 出場者の方々

 

お疲れさまでした

 

令和ロマン 優勝おめでとう

 

もっとどうにかならないものかね?