ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

時間の価値を感じる自己投資

人間は

 

無駄だと思えるような時間を過ごすほど

 

嫌な事はありません

 

たとえそれが

 

お金になったとしても

 

苦痛としかとらえられない時間を過ごすよりも

 

もっと

 

自分が好きな事に没頭していたほうが

 

はるかに良い

 

そう思ってしまいます

 

昔はその区別がつきませんでした

 

有意義とも呼べる

 

自分のプライベートな時間が

 

いとおしく感じられるようになったのは

 

最近の話で・・・

 

遅いと思われるかもしれません

 

まさにその通りです

 

最近になって

 

時間というものを

 

大切に思えるようになりました

 

昨今(さっこん)

 

いろんな多様化が見込まれる昨今

 

自分独自の時間の使い方をされる方が

 

昔に比べて

 

各段に増えたようだと思われます

 

プライベートがこれほど

 

大切だと思えるようになるなんて

 

思いませんでした

 

ということで

 

時間を有効活用していきましょう

 

それが積み重なれば

 

かならず

 

良い結果が生まれるような気がします

 

何かに没頭すること

 

何かに安らぎを感じること

 

何かに衝撃を受けること

 

良い刺激を受けること

 

カルチャーショックだろうと

 

はじめての出来事だろうと

 

自己投資を考えるのであれば

 

やがて時間が経ったときに

 

良いリターンとなって

 

自分に返ってきます

 

全ての出来事に

 

意味を感じながら・・・