ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

投資を学ぶ: 最初の一歩

投資はとにかく

忍耐がいちばんです

いまや投資と言えば

株式投資

不動産投資

仮想通貨

いろいろあります

お金と投じて

資産を増やしていく

これだけ聞くと

ワクワクする代物です

ですが

投資は忍耐力が

とても必要になってきます

それはなぜかと言うと

自分が投じたお金が

必ずしも増えたりはしないからです

お金を投じて

マイナスになることなく

ずっとプラスに転じる

なんてことは

本来ありえない話なのです

そして

金額がでかくなればなるほど

その高低差は大きくなる

ばっかりです

たしかにプラスに転じてる

こともあるでしょう

そうすると人間は安心して

いられますが

マイナスに転じていると

ソワソワして

いてもたってもいられません

1万円投じて

半値の5000円になるくらいなら

まだしも

100万円投じて

50万円になるなどしたら

とても平常心ではいられません

自分が投じたタイミングを悔やみ

どうしようかおろおろします

最初の頃はまだしも

どんどんお金を投じるたびに

ソワソワ、ハラハラが

続いていきます

こんな平常心とは程遠い

毎日を過ごすことになるのです

とても嫌気がさして

持っている価値の値段より

安く売り飛ばしてしまいたい

そんな気持ちになります

だから

投資には忍耐が必要なのです

たしかに

損切りして売らなければならない

場面もあります

それを推奨している投資家の方も

います、テスタさんのように・・・

ですが

売り時なのか

買い時なのかわからないのに

その判断もできないのに

気持ちだけで売り飛ばしてしまうのは

逆にもったいない時もあります

気持ちはとてもわかりますが

忍耐が必要な時はあります

投資した先の将来性を

しっかりと認識し

ちゃんと調べて

投じた日から

下落する日がやってこようと

ちゃんと上昇するまで

しっかりと待つ

耐えることをしないと

上がるものも

上がりません

自分が投資した金額が

かならず上昇に転じるなんて

逆にあり得ません

ちゃんと待って

しっかり耐えるべきです

下がれば上がる

上がれば下がるものです

そういう世の中の真理

的な動きが出ても

動じない心も大切ですし

もう一度ちゃんと調べて

次の一手を打つべきです

そして

動くことだけが対策なのでは

ありません

動かず耐えることも

ちゃんと未来には

役に立ってくれます

右往左往せず

忍耐力で乗り切る

なぜ投資したのか

もう一度考えてみる

投資するという事は

お金によってその投資先を

応援するということ

その気持ちを

ちゃんと理解しましょう

すぐには良くなりません

だから

長期投資なのです

1年、2年で結果を求めるのではなく

ちゃんと5年、10年

しっかりと余剰資金を投資し

自分の資産価値を

高めていきましょう

下がるのも勉強です

投げ出さず

くじけず

つらいかもしれないけど

負けないで

しっかりと

今できることをする

そうすることで

未来が開けてきます

すぐに良くなりません

長い目で見て

株式投資していきましょう

今や仮想通貨も

立派な投資先です

その為に

世界情勢や企業の在り方を

勉強するのです

株式をするという事は

世界情勢を知るという事

常に勉強です🐲

 

fincruit.jp