ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

成功のカギ

投資スタイルも

 

生活スタイルも

 

どこか似てるところがある

 

と思うのです

 

人間の生き方には

 

70億人がいれば

 

70億通りあると思うのです

 

だから

 

投資スタイルも

 

その人がこれで良いと思えるものであれば

 

なにも人のまねごとをしなくてもいいのです

 

そう思うのです

 

どんな投資の仕方でも

 

正解であり間違いなんてない

 

そう思ったら

 

自分だけの独自の投資スタイルを見つけることも

 

ひとつの株式投資をする醍醐味だと言えるのではないかと思うのです

 

そんな方はたくさんいらっしゃると思うのです

 

自分が納得がいくお金の使い方

 

自分が納得がいく投資の仕方

 

自分が納得のいく資産形成の在り方

 

それは

 

人それぞれで良いのです

 

なにも

 

お金をすべて

 

投資に回さなくてもいいのです

 

わたしは投資を始めようと思ったきっかけは

 

20代後半くらいからだったと思います

 

当時はなんとなく

 

自分のお金をどうにかしたい

 

動かしたい

 

なんてことを思いながらも

 

行動できずにいました

 

当時はまだまだ

 

人間社会になじめず

 

社会人としても生き方にまだまだ理想とは程遠いところにいたので

 

そっちが先だったんです

 

始めたのは

 

45歳からでした

 

もっと早くに投資を始めればよかったと

 

始めた当時は思いました

 

遅いよ

 

そんな風にも何度も思いました

 

それだけの知識も縁もなかったのです

 

30代頃はどうにか自分が持っているお金に流動性を持たせたくて

 

世の中に役立ちたくて

 

意味もなく銀行に預けていることが意味がないとしか思えなくて

 

うずうずしていたのです

 

でも

 

そんな知識も検索方法も知るすべも持っていなかった僕は

 

約20年くらいずっとやらずにいたのです

 

投資は早く始めて経験を積んでいく事が大事なのです

 

投資に限らず

 

やってみたいことは先送りせず

 

なるべく早く始めるのです

 

先送りにしていいことなど

 

なにもありません

 

そう思えます

 

先にやると言っても

 

自分が思い描くことまでたどり着くまでに

 

どうしても時間がかかってしまうのが人生なのです

 

見切り発車でもいい

 

さっさと始めたほうがいいのです

 

時間は待ってはくれません

 

思い立ったことなのであれば

 

間髪入れずにさっさと始める

 

これに尽きます

 

みなさん、思ったことは

 

さっさと始めましょう

 

いつまでもごねていても

 

何の解決にもなりません

 

失敗から学べばいいのです

 

成功したらどうして成功したのか確かめれが良いのです

 

やりながら

 

やり進めながら考えればいいのです

 

人生などそんなものなのです

 

成功するコツは

 

ただひたすら

 

バッターボックスに立つ打席を増やすことなのです

 

いつタイミングが来るかわかりません

 

あの手この手で

 

バットを振り続けることこそが

 

成功のカギなのです