ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

DIE WITH ZERO~ゼロで死ね。

いろんな投資先を考えて

 

自分にとって

 

最適だと言える

 

投資先をみつける

 

資産を増やす

 

もちろんそれも大切だけど

 

どこに投資するのか

 

というのも

 

大事

 

だと思います

 

投資するというのは

 

応援するということ

 

自分が好きな投資先

 

たとえ利益が出なくても

 

応援したい

 

そんな投資先が

 

自分の人生には必要だと思うんです

 

誰を応援するのか

 

誰が好きなのか

 

人間関係でも同じなような気がします

 

ひそかに好きなもの

 

誰にも知られたくないけど

 

ちゃんと好きなものはちゃんと自分ではわかるもの

 

たしかにお金は大切かもしれません

 

お金が増えたことで

 

いろんな可能性が広がるのも確か

 

でもそれは

 

地球上での話

 

宇宙の壮大さに比べれば

 

大したことはないと

 

ちょっと思ったりします

 

負け惜しみのように聞こえる方も中に入るかもしれませんが

 

自分の人生で

 

自分自身にお金を使わないのなら

 

何のためにお金をためたのか

 

わからないわけです

 

必要最低限のお金は確かに必要なれど

 

自分自身に使わないお金って

 

必要ですかね?

 

自分で使いきれないほどの資産を手に入れたら

 

死んだ先にお金をあの世に持っていけないなら

 

この世で資産を築いても

 

何の価値もないのかもしれない

 

だからこそ

 

自分が好きなものに投資する

 

価値ある買い物をする

 

価値ある体験にお金を使う

 

そんな

 

おひとり様が増えた現代

 

死んだときお金が最高値に高まっていたとしても

 

何の意味もなく

 

国にお金を持っていかれるのであれば

 

ちゃんと自分のためにお金は使いたい

 

たしかに

 

資産が増えたことで

 

心にも余裕ができ

 

選択肢は増えるなれど

 

・・・

 

使い切りの人生

 

どうお金を使っていく?

 

ということで

 

この本をお勧めします

 

私はまだ読んでないけど

 

良い本とのこと

 

番組で紹介されていました

 

久々本紹介😑