ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

少しの差が人生の差

人生

少しの差が

すごい違いを産むことになるなんてことは

後から気づくものなのです

 

その時は大したことではないと

誰もが思うんです

 

こんな投稿も

何のためにやっているの?

と聞かれたら

どう答えていいのかわかりません

 

しかし

こんなことであったとしても

やっているのと

やっていないのとでは

時間が過ぎ去ってみると

ずいぶん違うものなのです

 

たしかに

大したことではないと思います

投稿していても

何の目的でやっているのかなんて

考える余地もありません

投稿している時は

投稿の内容のことしか考えられないからです

 

対して

何もSNSで発信していない人は

そんな発信している人を横目に

どんな意味があるのかと

横やりを入れたり

アンチコメントを書いたり

知り合い同士陰口をたたいたり

そんなことをするのが落ちなのです

 

でも

続けていると

そとも言ってられなくなるのです

 

それはなぜかというと

これを見ている人が

世の中に入るからなんです

 

本当に誰も見ていないのであれば

独り言を言っているようなものなので

意味がないのかもしれません

 

しかし

投稿している以上

誰かの目には止まるのです

 

大したクオリティというわけでもない

ただ

思ったことをタイプしているだけ

 

ただそれだけですけど

やっていないのと

やっているのとでは

全く違う事に

後から気づくものなのです

 

世の中は

ほんの少しの差で

人生が激変してしまうなんてことは

良くある話なんです

 

だから

つまらないと思ったことでも

自分にとって

意味があると信じて取り組んだことに

意味がないなんてことには

絶対になりません

 

必ず

意味はあります

 

意味なんて

後から見つければいいんです

 

今はとりあえず

発信すればいいんです

 

行動すればいいんです

 

行動もしていないのに

横やり入れる奴なんかに

興味を持つ必要も

浪費する必要もありません

 

行動は力なりなんて言葉もある通り

行動してみないと体験できない様々な経験値は必ずあります

 

やってみないとわからないのは

その人が体験してみないとわからない

という意味で

ほかの人がやって検証しているからと言って

やらない理由には

それがならないという意味でもあるのです

 

幾度となく

失敗を繰り返して

意味がないと思えた事柄であったとしても

あなたがやったら

成功するかもしれない

 

誰もそのことを実証できるわけではありません

 

だから

行動してみるんです

 

そんな風に物事をとらえることができれば

つまらないと思えるようなことであったとしても

あなたが行動する意味がないなんて

誰も言えないと思うのです

 

物事はつまり

そんな風に捉えていくと

何事にも価値があると思えてくるものなのです

 

だから

最初からやらないだとか

今まで誰も成功していないからやる価値がないだとか

そんなことを理由に

つまり

やらない理由を自分の中で勝手に決めずに

何事にも前向きに

取り組めばいいんです

 

そう思って

生きていけば

必ずいい結果が生まれると思うのです

 

そう信じて

自分を信じて

行動していってください

 

これは

僕自身にも言っている言葉なんです

 

そんなにたいそうな人間などではありません

ぼくは・・・