ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

つらい時にこそ、人の助言が染みる

5月3日となりました

ゴールデンウィーク真っ只中

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 

さて

ひとは

人生において

かならず

って言っていいほど

つらい時

は存在します

 

人間関係で疲れた

人と会いたくない

・・・

など

 

こんな

人生に疲れ切ってしまうような

状況は必ずやってきます

 

社会人であれば

地球に生まれたのであれば

必ず人間は

人間の中でしか暮らすことができないから

仕方がないことなのかもしれませんが・・・

 

そんな中で

生きる指針が欲しくて

本や

SNSで発信している

動画などで

人が放ってる助言やアドバイス的なものが

普段とは違って

自分にインプットしやすい状況となります

 

こういう時にこそ

勉強するべき

人の意見を聞くべき

人間というのは

環境によって

技術を磨くときや

本を読むとき

テレビを観てグローバルな視点を養う時

そして

助言が聞きやすいとき

 

その時々に応じて

自分を成長、発展してくれる

時が存在します

 

逆境に追い込まれた時こそ

ひとは状況を打破するために

あらゆることを考えるはず

そう思うのです

 

逆に言えば

そういう状況にならなければ

人は考えない

そうとも言えます

 

だからこそ

その状況下で

やれることはすべてやっておく

そうとも言えます

 

みなさまもそういう経験

ないですか?