ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

あなたのせいではない

こんにちは、そんちょるです😑

みなさま、5月3日

憲法記念日

いかがお過ごしでしょうか?・・・

 

さて

今日は

恋愛の一つの形について

述べていこうと思います

 

今から言う内容は

フィクション=作り話

です

 

ある女性がいました

そのひとはある一人の男性と

付き合っていました

 

ある程度

続いて恋愛関係・・・

 

しかしある時

男性が冷めます

 

女性が付き合って

気持ちが盛り上がっているころ

男性はそれと逆行して気持ちが冷めていきます

 

その時

男性は

「もう付き合うのはやめよう」と

別れを切り出します

 

女性は

今までその男性と付き合って

時間も共有してきたし

お金も使ってきた

労力も使ってきたことで

どうにか今まで続いた関係に踏ん切りがつきません

 

要は

あきらめられない状態になっています

 

この時、女性は思うのです

 

わたしの何がダメなの?

 

・・・

 

ここでみなさんに

考えてもらいたいのは・・・

 

たしかに

女性の気持ちはわかります

 

結婚まで考えていたのだとしたら・・・

・・・

 

気持ちに折り合いをつけることは難しいですね

たしかに

それはそうです

 

ですが

ここで考えて欲しいのは

 

どちらも

間違っていないということ

つまり

どちらも犯罪を犯しているわけでもないし

罪を犯しているわけでもない

違反をしているわけでもない

・・・

そう間違ってはいない

 

けれども

女性は納得はいかない

 

という点です

 

男性の方も

気持ちが冷めてしまっては

付き合うことに前向きになれないので

こちらも裁けない

 

となると

どう終結をしていけばいいんでしょうか?

 

しばらくは

というか

付き合った時間と労力とお金の分だけ

これから

付き合わない時間と労力とお金が消化されない限り

難しいんじゃないかなと

思うんです

 

折り合いがつかない状態を

どれだけ過ごすかわかりませんが

でも

それだけの時間が過ぎないと

解決には至らない

 

そんな気がしています

 

そして思うんです

 

あなたのせいではない

 

と・・・

 

人の恋愛には

時期もあると思うし

ふたりの相性も存在するし

そして

運命も存在すると思うんです

 

だから

どちらのせいでもなく

ただ

そうなっただけ

 

逆に言えば

必然だった

とまで言えるのではないでしょうか?

 

恋愛なんて

答えがあって無いようなもの

 

突き詰めると

逆に犯罪になります

ストーカーも立派な犯罪

わいせつな行為も捕まりますし

・・・

と思うと

あまり入れ込み過ぎず

 

何もしない方が良い

 

そう思うのです

 

恋愛はむずかしい