ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

人の成長は・・・

こんばんは、リーソンチョルです。

 

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 

今日はお盆ということもあり、ご実家に戻られて家族団らんの時間を過ごされている方も多いかと存じます

 

高速道路ではUターンラッシュで何十キロと渋滞してるだとか・・・

 

さて、そんな8月14日の夜ですが

 

今日のテーマは

『人の成長は・・・』と題しまして

お伝えしていこうと思います

 

今日は実家の方に

弟夫婦が姪を連れてやってきました

 

弟は愛知県の豊田市

設計の仕事をしています(今日詳しく聞いたw)

 

姪はとても活発な子で

あと10日ほどでちょうど2歳になるとのこと

 

この前実家に弟家族が実家に来たのは

4月だったとか

 

その時と比べて

今日の姪は

すごかった

 

音楽に合わせて

腕を振るいながら奇声を発し

大はしゃぎ

 

どこからそんなパワーがあるの?

と僕の家族はびっくりしてました

 

わたしも圧倒されていました

 

元々とても活発な子ということで

そのエピソードもとても面白く

将来どんな子に育つのか

楽しみというか

そんな気持ちになりました

 

個人的にはあまりにも活発な子で

とても2歳にも満たない

パフォーマンスを目の前でするので

 

将来絶対芸能界に入るんじゃないのか

 

と思ってしまいます

 

うちの家系でなぜこんな子が産まれたのか

不思議でならないですが

そんな不安を吹き飛ばす

すさまじいパワーを感じました

 

自分自身も46で今だ独身を続けていますが

気が引き締まる思い

というか

いろいろ複雑な気持ちになったものです

 

ということで

複雑

かつ

考えさせられる1日となりました😑