ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

恋愛観、結婚観

こんばんは、そんちょるです😑

みなさま、いかが金曜日の夜をお過ごしでしょうか?

 

今日は恋愛観、結婚観について

ちょっとお話していこうと思います

 

僕はまだ独身ですが

20代の頃はよく

婚活をしていたものです

 

婚活パーティー

お見合い

・・・

 

でも

そもそも

学生時代にそれなりの女性との関わりがあれば

わざわざ

適齢期の時に

そもそも婚活などする必要はなかったわけで

 

何事も

前置きというか

下積みというか

そんなものが必要だと思います

 

しかし

婚活をしていて

思ったことは

今の時代

男性からはなかなかアクションは起こしにくいと思います

 

なぜならば

好きで告白したとしても

フラれた場合

精神的ショックも大きいでしょうし

ふてくされるだけならいいですが

逆恨みのようなストーカーのような

付きまとう感じだと

犯罪として捕まったりします

 

好意を寄せていても

近づくだけで

警戒心を持たれ

その先に進めないのなら

男性側は手の打ちようがありません

 

僕も過去に

そんな出来事がありました

 

自分を守るため

その先の危険とも思える領域へはいけない

 

いまや

女性の方から動いてくれないと

どうにもならないと僕は思っています

 

もちろん

イケメンだったり

見た目やルックスが良い

女性から見てとても良さそうな人だ

と思われるのであれば良いですが

真面目に生きている僕は

とてもそんな風には映らない

むしろ悪い印象を持たれる

みたいな感じになってしまいます

 

見た目も良い

ルックスも

話してる姿もさわやか

そんな絵にかいたような男性は大抵

結婚には向かないと

テレビでもやっていました

 

恋愛上手は

結婚には不向き

 

だけど

結婚に向いてる人は

魅力的に映らない

 

ではどうすればよろしいんでしょうか?

 

結婚にも向いていて

女性から声をかけられる男性って

奇跡の領域だと思います

 

イチロー選手がSNSで言っていましたが

結婚はギャンブル

とおっしゃっていました

 

たとえ結婚前に同棲していたとしても

結婚してみないとわからない

 

だから結論的に申し上げますと

誰もが結婚前に判別や区別はするものの

実際に結婚してみたいと

長続きするのかどうかなんて

誰もわからない

ということになります

 

矛盾とも呼べる

この結婚観

恋愛観

みなさまはいかが考えますでしょうか?