ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

体力の衰え

おはようございます

そんちょるです😑

みなさま、4月25日火曜日の朝はいかがお過ごしでしょうか?

 

さて今日は

体力の衰え

について

考えていこうと思います

 

わたしたちは日々

そうですね、今日なんかだと余計そう思うかもしれませんが・・・

毎日を忙しく過ごしています

 

忙しいという漢字は

心が亡い

こころがない

と書きます

 

心が亡いほど忙しい

 

そんな毎日を生きてます

 

そんな中でふと忘れがちになってしまうのが

老化です

体力の衰えです

 

わたしも40代後半に差し掛かり

体力の衰えを徐々に感じるようになりました

 

というのも

若いときは勢いでどうにかなっていたものが

最近になると疲労はすぐには癒えないし

精神的なダメージも

意外と深刻とされています

 

このように

気が付かないゆる~い速度で

わたしたちは若いころを卒業し

徐々に老人へ近づいているとも言えます

 

毎日を全力で生きていればいるほど

僕たちは自分たちの健康を顧みなくなり

それによって

自分が衰えているのかどうかなんて

気にしていられない

そんな毎日を生きてます

 

そんな毎日を生きているから

ふと

何のために生きているのかわからなくなる

 

全力で走っているからこそ

どっかで何かを忘れて落としてしまったような感覚に陥る

 

そんな経験が増えていくのかもしれません

 

今一度

目標を見定めて

自分が立っている位置を確認して

再スタートを切る

そんな作業が必要になってくるのではないでしょうか?

 

わたしはそう思います

 

平日の忙しい朝にそんな話をまともに聞く人は

少ないでしょうが

人間の出来事は

つまり

忘れたころにやってくる

そんな気がしてます

 

お気をつけて

時々振り返って

自分の健康はいかに?・・・

 

今日も元気で

行ってらっしゃい🤚