ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

生活に音楽を

こんにちは、そんちょるです😑

土曜の朝、みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

きのうは暑かったですね

今日の朝は割と肌寒いくらいです

 

さて

「生活に音楽を」

 

このテーマでお送りしたいと思います

 

人間には

生活リズムが存在します

 

朝起きて

歯磨きをして

顔を洗って

体操をする

水分を摂って

深呼吸をしてみる

朝食を食べ

仕事の準備をし

家を出る

・・・

のように毎日のルーティンが存在します

 

このように

毎日はある一定の

リズム

バイオリズム

でできています

 

そんな生活に彩りを奏でるのが

音楽ということになります

 

気分がいまいち乗らない

もっとテンションを上げたい

眠るときに静かな音楽で心穏やかに休みたい

など

生活の中に

自分の好きな音楽があるだけで

人生は随分と変わるのではないかと思います

 

このように

音楽とは

自分の人生観まで変えてくれる

より良いものとなります

 

人間の身体のなかには

ある一定のメロディーが存在するようです

 

自分で気が付かない

その身体の中にある

ある音楽は

外部から刺激を与えてあげるだけで

共鳴し

より顕在的に顕著に

現れるのかもしれません

 

それは人それぞれ違っていて

人によっては

そして時と場所によっては

変化するのではないでしょうか?・・・

 

このように

目で確認できないものが

世の中にはたくさんあります

 

生活に音楽を

人生にいろどりを

 

みなさまもそんな自分の好きな音楽と共に

人生を歩めていることを

切に願います🎷