ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

平日朝7時

こんにちは、快晴の日が続きます

みなさま、5月10日の水曜日の朝

いかがお過ごしでしょうか?

 

さて

ぼくは

名古屋出身です

 

正確には

愛知県ですが

名古屋市ではなく

もっと田舎のほうで暮らしています

 

今までも度々

思っていたことなんですが

ぼくは愛知県に住んでいますが

愛知県のコトはほぼ何も知らない

と言っても過言ではありません

 

観光もしない

遊びにも行かない

なのに愛知県に住んでいます

 

ある程度

潤おぼえ程度にしか

自分が住んでいる地域のことは知りません

 

元々

アウトドアとは無縁の人生を歩んでいます

仕事以外

用がなければ

基本的に家から一歩も出ません

 

もろインドアなのです

 

家が好き

静かな空間が好き

そんな人生です

 

時折

朝の情報番組を観てみよう

そう思う時があります

 

テレビをつけてみて

チャンネルを1番の東海テレビから

次々と変えてみます

 

すると6番チャンネルに

ドデスカ!

という番組に差し掛かります

 

あまり興味を持って

見ることは稀ですが

それでも

ドデスカ!という番組を観てて

名古屋のコトが書かれたりすると

内心

がんばれぇ~

と思ってしまいます

 

在日コリアンであるのにもかかわらず

地元愛が自分にもあるんだなぁ~と

思ってしまうので

驚くという事よりは

ホッとするというか

ぼくも人間なんだなぁ~と思う

今日この頃です

 

他の番組の派手さが目立ちますが

どこまでも地元の愛知県のことを特集などしている

ドデスカ!という番組は

地味だけど応援したくなる

良い番組だと思います

 

キャスト

スタッフ

番組プロデューサー

いろいろ思うところもあるかもしれませんが

心から応援してますので

ぜひ頑張って地元を支えてくださいね

 

お疲れ様です