ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

さりげない一言が人の心を打つ

こんばんは

そんちょるです😑

みなさま

いかがお過ごしでしょうか?

 

きょうは

5月26日ですね

金曜日です

 

このように

日付をいちいち確認しないと

今日何日なのか

わからなくなります

 

年を取ってきて

社会人生活が長いと

自然とそうなります

 

みなさまもお気を付けくださいませ

 

さて

今日のテーマ

 

さりげない一言が人の心を打つ

 

人間生きてると

忙しく過ごすこともあります

 

そんな時

誰かに前触れなく

ふいに

何かを言われると

とてもその言葉が

印象に残っている

なんてことはありませんか?

 

良い言葉もあります

批判もあります

 

言われて

いろいろ思って

考えにふけることもあるかも知れません

 

その時々に

自分の人生を見直して

再出発する

仕切り直す

出直す

そんな節目なのかもしれません

 

人間過去を振り返ることは

とてもいいことだと僕は思ってます

 

過去の良い思い出を

強引に思い出す必要はなくても

その時かかっていた音楽を聴いてみたりすると

あの時の思い出がよみがえったりして

 

あの時は良かった

 

なんてことを思うかもしれません

 

一見

意味の無いように思えるかも知れませんが

 

走っていれば

景色を見る暇もありません

 

歩いているから

景色を見ながら進むことができるのです

 

走っていれば

前しか見えません

というか

前しか見ていないと走れません

 

時には全力で走るのも良し

時には立ち止まって景色を見るのも良し

 

そうやって

人生を歩んでいく

 

人生とはそういうもの