ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

解決法: うまくいかない時の心の持ち方

滞っている分があるから

うまくいかない

こんばんは

人間社会で生きていると

うまくいかないことは多いです

うまくいかないと苛立ち

すぐに辞めてしまいます

あ~やーめた

つまんないや・・・

なんてことになります

滞っている部分が

必ずあるはずです

行き詰まっていることは

水道の蛇口や

水路が詰まっていることと同じで

ちゃんとした原因があるはずです

本当は気づいているけど

気づいていないふりをしている

そんな時もあるし

実際に面倒くさくて

やらなかったり色々です

たしかにめんどくさいと思ってしまう

気持ちはすごくよくわかります

僕もめんどくさいのは嫌だ

時にはめんどくさくて

やらないって選択肢も

悪くないです

そうしておいて何か失敗や

やらかしたりしたら後悔し反省し

振出しに戻るように努力する

人間そんなものです

うまくいかない時は

気づいていないだけではなくて

なんとなくめんどくさかっただけ

なんてこともあります

見直す必要はないのかもしれない

でも失敗することも人生なので

無駄ではありません

というか

失敗しない人間などいません

完璧だと思える人でも

やりたくないものはやりたくないです

人間なので誰だって同じです

だから恥じる必要はない

間違えたらあやまって

改めればいいのです

時には失敗するのも

悪くありません

世の中良い事ばかりあるわけでは

ありません

失敗し改めてほかの人の反応を確認して

再度スタート切ればいいのです

世の中には

上り坂

下り坂

まさか

があります

一寸先は闇なのかもしれない

でも

自分らしく生きていけばいいのです

恥ずかしがる必要も

カッコつける必要もありません

ありのままの自分で

まっすぐに🐲

 

【公式】デイリーキャッシング | フリーローン・おまとめローン・不動産担保ローン・ビジネスローンの事なら、デイリーキャッシングにお任せください! - 株式会社デイリープランニングのサービス、全国対応可能なデイリーキャッシングでは『フリーローン』『おまとめローン』『不動産担保ローン』『ビジネスローン』と、お客様に最適なローンをご案内・ご提供させていただいております。急なご出費等で資金が必要な際は、是非お気軽にご連絡頂ければ幸いです。 (daily-p.co.jp)