ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

The Intriguing World of Color Psychology

手詰まりを抱えてみる

こんばんは、ソンチョルです

みなさま、深夜のこの時間

いかがお過ごしでしょうか?

さて

人生ではよく

手詰まりなんてことはよくあります

勉強していて行き詰まった

ゲームしていて行き詰まった

友達と会っても面白くない

何もやる気にならないが

体力だけは有り余っている

何かしたいけど

やりたいことが見つからない

こんな悩みは誰しも持つと思います

でも同時に

そう思うという事は

時間がもったいないと思っていると

いうこと

時間を惜しんでいる

でも何をして良いかわからない

人生には時に残酷で

何もする気にならない時間帯も

それなりに存在します

この意味がないとしか思えない時間を

有効活用できれば

自分の人生はもっと良いものとなるのに

そんな思いを抱くのは何も

僕だけではないかもしれません

うまくいくこともある

でも同時にそれと同じくらい

うまくいかないことだってちゃんとある

そのはざまで

僕たちは試されるかの如く

いろんな体験をするのですね

その時々の自分の心理状態を

客観視し

俯瞰的に見て動くことができれば

なお良いですね

ということはつまり

自分を客観的に見れていないか

そもそもそんな状況ではないか

ただ単純に

アウトプットがうまくいっていないか

そんなところでしょう

誰かに悩みを打ち明けることで

悩みの半分は解消しているものです

恥ずかしがっていたら

時間がもったいないです

さっさと解消して

次に向かうべきです

ということで

このブログでもちょいちょい

自分の心の内を

打ち明けるはけ口にもなっております

たしかに自分の中の情報を

相手に打ち明けることは

正直言って

生物として危機的状況下に

自分を追い込む行為なのかもしれませんが

現代社会では時に

功を奏することも少なくありません

わからないことはわからない

つまらないことはつまらない

面白くないことは面白くない

そんな風に現代では

何でも打ち明けて

周りにも自分を手伝ってもらったほうが

帰って安上りに済むことも

少なくありません

とんでもなく悩みがでかくなったら

周りにいる人にも

もう悩みを打ち明けることが

できなくなって

終いには何かをやめるか

暴走が始まる

なんてことになりかねないので

その都度悩みや愚痴や思いは

ちょこっとずつ出していくほうが

長続きする方法でもあります

抱えて生きていけるほど

人間は強くない

でも最初は

認識すらしていない自分の状況なだけに

ちゃんと認識して

一回受け止めるところから

始まるような気がします

川の流れのように

地球が回るように

惑星が動くように

時間が止まらないように🐲

 

看板 (seikatu-portal.info)