ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

少数派の視点

人に操られるより

自分らしく生きよう

こんにちは

というかもうこんばんはですね

20時くらいだから・・・

さて

人生は自分で自分の人生の

舵を切るほうがはるかに楽しいです

誰かに操られるより

自分の人生を生きたほうが

はるかに良い人生と言えましょう

誰かに後ろ指差されるくらい

馬鹿な行動をしていなければ

自分らしい生き方で良いです

誰かに合わせる必要もありません

流行を追いかけなくても

時には

団体や集団の中で

少数派になろうと

一人になろうと

人と違う人生を歩んだほうが

はるかに楽しいです

人と一緒ってつまんない

面白味もまるでない

人と同じな人生など

正直嫌です

でも人間は臆病だから

団体の中で生きていたいし

集団の中で群れていたいのです

ハバにされたくない

一人になりたくない

なぜかみっともない

そんな風に思いがちです

別に流行を追わなくても

死にはしません

自分らしい人生を生きていても

全く問題ありません

間違った行動をしているのならまだしも

犯罪を犯しているのなら

それは罰せられて当然だけど

人と同じことをやる

実行するつらさは

とても耐えがたいものがあります

僕もそして皆さんも

そうあってほしいと思います

そんな違う観点

そんな違う見方

同じものを見ていても

発想力が違う

なんてことを言われてみたいですね

そうありたいです

そんな風に

何事も常識や風習にとらわれず

ちゃんと自分の軸を持ち

どんな場面でも乗り越えていけるような

たくましさが必要です

人生には・・・

誰かに頼るのは

子供だけでいいのかもしれない

困ったら

自分で解決できないのなら

他人に頼っても良いのかもしれない

自分にできないことが

他人にはできるのなら

ちゃんと頼って

ちゃんと聞いて

傾聴して

自分の今後に活かしていけばいい

でも

大抵は結局は

しんどい思いをして

自分で身に付けるしか

生きる方法などありません

誰も助けてはくれません

結局は一人で解決しなければいけない

人生とはそんなものです

自分が今子供でも

子供らしい振る舞いをしてようと

親は先に旅立ちます

基本的には

だから

自分で立てるように

自立して生きていけるように

ちゃんと違いを認識して

ちゃんと自分らしく

たくましく生きていくべきです

いつまで経っても

人がやっているから自分がやるなどという

愚かな行動は

通用しないし長続きしません

結局自分が努力するしかありません

生き方はそれぞれ

考え方はそれぞれ

なれど自立して生きよう

一人でも生きていこう

他人と違ってもブレないようにしよう

そう思った今日でした

それがいわゆる

実力なのではないでしょうか?🐲

 

フィットネス&ストレッチ 健康の森 (onkatsu-fitness.jp)