ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

市場への本格的な流通が始まる前に知っておくべきこと

さて

 

新NISAがスタートして

 

2週間ほど経過しました

 

各ネット証券会社のカスタマーセンターのコールが

 

鳴りっぱなし状態になっているみたいですね

 

SBI証券

 

楽天証券

 

マネックス証券

 

・・・

 

などなど

 

今証券会社や銀行などでも

 

頻繁に連絡が、情報が交差している中

 

いよいよ本格的に市場にお金が流通し始めています

 

以前から投資をされていた方はある程度の免疫ができているでしょうけど

 

はじめて始める方は興味津々

 

なのにもかかわらず手続きが順調に進まない

 

そんなもどかしさをもしかしたら感じているのかもしれません

 

仕事でもなんでもそうですが

 

本格的な始動の前には

 

ちゃんとした手続きが必要です

 

はじめて42.195キロを走るマラソンランナーみたいだなと

 

心の中で思いました

 

走る気満々

 

でも

 

走るまでに手続きが大変

 

応募者も殺到

 

となるとマラソンランナーとしてスタートラインに立つのもままならない

 

そんなひとはたくさんいるとは思います

 

喜ばしい嘆き

 

対応に追われる人は嬉しい悲鳴ではありますが

 

手続きが完了し走り出すまでに

 

しっかりと準備をしていたほうが良いと思います

 

しっかりとした知識を身に付ける

 

今もし手続きに戸惑っているなら

 

その間にしっかりとした投資の知識を身に付けておくことを

 

お勧めします

 

こんな僕でも最近になってわかったこともあります

 

今まで知らなかった、よくわからなかったことも

 

この新NISAを機にわかったことがありました

 

だからちゃんとそれまでに

 

知識をしっかりと身に付けておきましょう

 

本屋さんでも新NISAの書籍がたくさん並んでいますね

 

この際にもう一度書籍としてちゃんと知識を身に付けるのも

 

悪くないと思います

 

ぜひ検討してみてください

 

急がば回れ

 

これです🐲